0

占い師募集質問

Q:占い師になるために資格は必要ですか?

A:占い師に資格は必要ありません!
占い師は専門的でありながら資格を必要としない職業です。なので自分が占い師と判断したらもう占い師です。占いに関する知識を身に付け、鑑定ができる占いのスキルがあればいつでも占い師として活動することができます!

Q:独学だけでも占い師になれますか?

A:その人の努力次第でしょう。独学が一番多いと思いますが、独学の場合は、難関なので途中で挫折する人や、趣味で終わる人あ多いですね。ですが努力次第で、占い師になられた方もいらっしゃいますし、教室に通って占い師デビューされた方や占い師に弟子入りして占い師になった人もいらっしゃいます。

Q:初心者の鑑定士でもお客様はきますか?

A:鑑定士デビューしたてでもお客様を獲得できるよう強力的な会社に所属していれば集客までのサポートをしっかりとしてくれます!最初は、緊張すると思いますが、自身を持てば、しっかり鑑定できると思います。占いの館ウィル、電話占いウィルではお客様獲得までのサポートをきちんと行っていますのでご安心ください!

Q:どんな占い師が必要とされますか?

A:占術に関しては一つの占術だけを勉強するよりは様々な占術に対応できる方が実践で求められます!占い師は、実力はもちろんなんですが、お客様に対するコミニケーション能力も大事です。いろんなお客様がいて、いろんな相談内容されると思います。それに対応できる人生経験豊富な方や様々な分野の知識に精通している方が必要とされます。なにより一番大切なのは相談者の気持ちを親身になって相談に乗り、解決へと導いてくれることです。

Q:悪い結果は、どのように伝えればいいと思いますか?

A:どのような結果も正直に伝えればいいと思います。悪い結果を伝えることを恐れる必要はありません。悪い結果を偽ったりすれば、お客様に対して不誠実だと思います。占いはその結果以上に対処方が重要です。人間なので良い事も、悪いこともあります。例え悪い結果がでてもどう乗り越えるべきか的確にアドバイスができれば、一番良い結果になるでしょう。

Q:結局は、人生経験も必要ってことでしょうか。

A:そうです。占いの技術も必要だけど、人生経験も必要です。人生経験が豊富そうな50代過ぎくらいの占い師に占ってもらった方がなんだか当たりそうですよね。ですが実力があれば、若い方でも人気の鑑定士になれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です