0

占い師インタビュー

ベテラン占い師S先生さんに直接インタビューしてきました!プロの占い師に求められることってなんだろう?占い師募集をしている会社は、どんな占い師を求めているんだろう?その疑問にお答えします!当たると人気の占い師さんにいくつか質問してきたので参考にしてください。

Q占い師になろうと思ったきっかけを教えてください。

A占い師になろうと思ったのは、もともと占いに興味があって勉強したら楽しくなってそのまま占い師目指したって感じです。最初は趣味でと思ったんですけど、たくさんの人を占いたかったので、占い師になりました。

Q先生はどうやって占い師になりましたか?

A最初は独学で勉強していましたがやはり独学では分からない部分がありましたので、占いの学校に通いました。入学金や授業料は少々高めでしたが、集客ノウハウなども教えてもらったので満足です。本当は、占い師に弟子入りしたかったんですけど、それは、本当に運命って感じですよね。

Q今、四柱推命に興味を持って勉強をしています。一つの占術だけでもお客さんは来ますか?

A四柱推命だけでも、お客様は来るかもしれませんが、一つの占術だけでは占えないことも沢山あります。いろんなお客様がいるので、一つの占術だと難しいと思います。タロット術を一緒に使えるといいですね。

Q個人で占い活動しようと思わなかったんですか?

A思いましたよ。ですが現実問題でお客様を獲得するが難しくて、結局占い会社に頼りましたね。会社だと、広告をすごい出してますし、お客様もたくさんいるので会社に入りました。最初から、個人で活動して有名になった人は、私も尊敬しています。

Q占い師を目指してる時に一番の苦労ってなんっですか?

A占いの勉強をするのには、あんまり苦労はしなかったです。占い師になってからが、苦労しました。もちろん最初の占い師になったばかりの時は、鑑定がうまくいかなかったり、お客様に文句言われたりは、たくさんありました。実力もそうですが、お客様とのコミニケーションがすごい大切なので、そこは少し苦労しましたね。

Q占い師をやっていて、一番嬉しかったことがあれば教えてください。

Aそれは、もちろん「先生の占いのおかげで、結婚できた幸せです。」とか「仕事が上手くいきました。本当にありがとうございます。」など、お客様が本当に幸せになったんだなと感じたときが一番嬉しいです。まあ大まかに言うとお客様の感謝の気持ちが伝わったときですね。それは、占い師みんなそうだと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です